« November 2016 | Main | June 2017 »

年越し

今年は新年明けてすぐ病院で子宮筋腫の検査を受けて手術するかしないかという、
結果、精密検査前は手術しないで投薬でという感じだったお医者さんから、もう切っちゃった方が良いですねという所見を受けて手術を決め、会社に休みの間の仕事の引き継ぎとか段取りを相談し1ヶ月という休みを貰ったのでした。
その後順調に回復するも、腰椎滑り症とかで腰痛、その後ホルモンバランスの関係からか両指全部の腱鞘炎を発症、現在はSNSは音声入力をできるだけ使い、料理はスライサーを使ったり、布巾は絞らずどんどん乾いたものと交換し洗濯していく、などでカバーしております。
オケは休ませて貰って、毎日早寝早起きをし、朝は夫とポケモンGOをしながらウォーキングw
仕事も重い物はもたないし、できないことは人にお願いしながらやっております。
案外いろいろ体調はキツイんですが、メンタルはいたって元気ですし、更年期抜けるまで工夫しながら乗り切ろうと思ってます。
お腹を冷やさないように気をつけたり、手指も冷やさないように気をつけたりなど冷え対策に余念がないです。
来年もまだまだ自粛しなくてはでしょうが、健康が回復したら今滞らせていることも復活させようとは思ってますのでどうぞ皆様ながーい目で見守っていただければと思います。
坂田先生もお元気かなー??「のちの物語」のどーんと描き下ろし続刊がでないものかと首を長くして待っております!!

どうぞ、皆様お体に気をつけて良いお年をお迎えください!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | June 2017 »